みくるの絵日記ブログ

新卒1年目の日常を漫画で発信します。本業はSE。

下腹ぽっこり女の服事情

ご視聴ありがとうございました!

体調が悪い時の私

あるある。 低気圧の時の不調は全部気圧のせいなので諦めて寝るのが良いですね。 ご視聴ありがとうございました!

資格試験の日のはなし

またまた久しぶりの投稿です。 しばらくは資格試験など勉強のため、不定期投稿が続きそうです💦 資格受験時の写真って結構コンディション悪いことないですか…???笑 ご視聴ありがとうごうございました!

私的なかなか起きられない時あるある

またまた久しぶりの投稿です。 ご視聴ありがとうございました!

引越しのはなし~引越し当日編⑥完結~

久しぶりの投稿です! 前回までのおはなしはこちらから。 ご視聴ありがとうございました!

引越しのはなし~引越し当日編⑤~

前回までのはなしはこちらです。 続きはこちらからです。 ご視聴ありがとうございました!

引越しのはなし~引越し当日編④~

前回までのはなしはこちらです。 電灯がついてない事もあるんですね… とてもびっくりしましたし、暗くなるまでほんとに気付きませんでした。笑 続きはこちらです。 mikkuru.hatenablog.com ご視聴ありがとうございます!

引越しのはなし~引越し当日編③~

前回までのはなしはこちらです。 続きはこちらです。 ご視聴ありがとうございました!

引越しのはなし~引越し当日編②~

前回までのはなしはこちらです。 余談ですが、この日は部屋を全て空っぽにしていたため、当然寝る場所もありませんでした。笑 同じ寮に住んでいる彼氏の部屋に泊まり、次の日を迎えました。 続きはこちらからです。 ご視聴ありがとうございました!

引越しのはなし~引越し当日編①~

前回のおはなしはこちら 今回から引越し当日のおはなしです。 続きはこちらです。 ご視聴ありがとうございました。

引越しのはなし〜スケジュール〜

前回までは家探しについてお話してきましたが、今回からは引越しの時の体験談を書きます。まずは引越し前1カ月のスケジュールについてです。 引越し1週間前から無事引越しが終わるまではかなりの病み期が到来していました。笑 引越しは大変ですよね。 ご視聴…

関東で家探しをした時のはなし〜スケジュール編③(完結)〜

前回はこちらです。 今回は内見当日のおはなしです。 引越しのはなしに続きます。 ご視聴ありがとうございました!

関東で家探しをした時のはなし〜スケジュール編②〜

前回はこちらです。 あらすじ:3月上旬に引っ越しが決まっていた実久留は、1月の下旬から家探しに本腰を入れ始め、2月上旬に内見を予約した。しかし、内見前日に思わぬことが起きてしまう…! ご視聴ありがとうございました!! 続きはこちらです。

関東で家探しをした時のはなし~スケジュール編①~

前回はこちらです。 あらすじ:九州生まれ九州育ちの実久留は、就職を機に生まれて始めての物件探しをすることになる…‼ 続きます。 ご視聴ありがとうございました!! 続きはこちらから。

関東で家探しをした時のはなし〜プロローグ〜

今回からまた小さなシリーズものになっております。 ご視聴ありがとうございました! 続きはこちらです。 なお、条件編の方はどうしても個人情報が多くなってしまう事もあり、住所が特定されないよう、非公開とさせていただきました。 何卒ご了承くださいま…

小さい頃夢遊病だったはなし③完

こちらは、「小さい頃夢遊病だったはなし①」「小さい頃夢遊病だったはなし②」の続きになります。 あらすじ:小さい頃夢遊病があったものの、年が経つにつれて収まっていった実久留。 しかし、それは修学旅行がきっかけでまた引き起こされてしまった・・・!…

小さい頃夢遊病だったはなし②

こちらは、「小さい頃夢遊病だったはなし①」の続きになります。 あらすじ:子供の頃夢遊病があった実久留。 大きくなるにつれ収まってきたのですが、思わぬ時に復活することになりました。 ご視聴ありがとうございました!! 続きはこちらです。 mikkuru.hat…

小さい頃夢遊病だったはなし①

あけましておめでとうございます(遅い)。 今年もよろしくお願いいたします。 今回は3部作となっております。 ご視聴ありがとうございました。 続きはこちらです。 mikkuru.hatenablog.com

カフェで勉強してみたい

ご視聴ありがとうございました!

寒い季節に頑張れないこと

最近めっきり寒くなってきましたね…。 またまた久しぶりの投稿です。 寒くてもオシャレを頑張れる人はすごいなと感心します! ご視聴ありがとうございました。

小学生時代に真似した漫画(アニメ)のシーン

こんにちは! 今日は小学生時代にハマって真似をしていた漫画(アニメ)のシーンを三つ紹介します。 ご視聴ありがとうございました!

在宅勤務&服装規定無しの恩恵

うちの会社は、社員のほとんどが在宅勤務で、それに加えて服装規定がありません。 入社する前はオフィスカジュアルをたくさん買わないといけないと思い、焦りましたが…、最近の服装はこのような感じです。 主に外には着ていけないような服ばかり着ています!…

やってみたいけど絶対できないこと

たまにこんな気分になります。 ご視聴ありがとうございました!

UI(ユーザーインターフェース)の大切さを痛感した話

UI(ユーザーインターフェース)とは簡単に言うとWebサイトの見た目や使い易さのことを指します。今回はユーザー目線でUIの大切さを身に染みて体験したお話です。 どんな人でも使い方が分かる見やすさって大事ですよね(;´∀`) 年のところも活性化されていた…

【お知らせ】LINEスタンプを作りました

こんにちは!またまた久しぶりの投稿です。 今回はLINEスタンプを作ったので、その紹介をしたいと思います。 スタンプはこんな感じです!! もし興味がありましたら、こちらからお願いします。 line.me ご視聴ありがとうございました!

私的アプリの広告あるある

お久しぶりです! 9月は色々あって投稿できなかったので本当に久しぶりの投稿ですね。笑 今回はアプリの広告に対して思ったことやしがちな行動をまとめました。 ご視聴ありがとうございました!

リモートワーク中の悩み

コミュ障はどこに行ってもそうなんだなと思いました。笑笑 ご視聴ありがとうございました‼︎

ついてない1日

昨日の話です。 この日はすぐに帰って大人しくしてました。笑 ご視聴ありがとうございました!

体調不良で病んだ話

ご視聴ありがとうございました!

私の夏の苦手なこと

こんにちは! 毎日とても暑いですね!(2回目) 今回は、おでかけの時に感じたことを漫画にしました。 テーマは「夏の苦手なこと」です。 ※インドア教とはインドアを好む人のことです。 ご視聴ありがとうございました!