みくるの絵日記ブログ

新卒1年目の日常を漫画で発信します。本業はSE。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オシャレが分かりません

オシャレが分からない自分の話です。 1時間くらい萎えていたのですが、この後気を取り直しました。笑 折角買った自分好みのバッグなのでこれからたくさん使っていこうと思います。 ご視聴ありがとうございました。

体がかたい人にありがちなこと

最近、逆流性食道炎を治すために胃腸の活動をよくするストレッチを始めました。 ご視聴ありがとうございました!

彼氏にインスタアカウントがバレました

何かしらの創作活動をしていると、リアルの知り合いへの身バレは悩みの種になります。笑 今回は、彼氏にインスタアカウントがバレた時の漫画を描きました。 ご視聴ありがとうございました!

行列のできる法律相談所

昨日は行列のできる法律相談所のスペシャルがありました! 神アイドルスペシャルということで、ミニモニや15期が出演していました! 3人とも可愛く、トークで奮闘していて嬉しかったです。 私の中では全力のパンダさんパワーが優勝でした! 2日間連続で、テ…

THE MUSIC DAY

昨日はTHE MUSIC DAYが放送されました! 18時台には、私の好きなモーニング娘。’21も出演しました。 AKBとのアイドル対決とのことでしたが、一人一人光っていてとても可愛かったです! 特に推しのよこやんが不思議の国のアリスみたいでとても可愛かった!! …

配属が決定しました

6月いっぱいで新卒研修が終わり、7月からは配属先での業務が始まりました。 私はソフトウェア関連の配属先です。 まず初めにしなくてはならないのが、環境構築。 必要なアプリケーションのダウンロードなどをしていました。 しかし、このダウンロードがとて…