みくるの絵日記ブログ

新卒1年目の日常を漫画で発信します。本業はSE。

配属が決定しました

6月いっぱいで新卒研修が終わり、7月からは配属先での業務が始まりました。

私はソフトウェア関連の配属先です。

 

まず初めにしなくてはならないのが、環境構築。

必要なアプリケーションのダウンロードなどをしていました。

しかし、このダウンロードがとても遅い…‼︎

ダウンロードだけで1、2時間かかりました。

f:id:Mikkuru:20210701192816p:image

ぶっちゃけ今日はほとんどダウンロード待ちで、仕事という仕事は全然していません。笑

 

ただ、今日でほとんど終わったので明日からまた頑張りたいと思います!

 

ご視聴ありがとうございました。